ニキビきれいにな~れ♪ニキビ情報ブログ

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ニキビの改善には睡眠が大切♪

ニキビの改善にはもちろん継続したスキンケアを行うことがとても大切です。

でも、忙しい時間中でがんばってスキンケアに時間をかけても、
睡眠時間を削ってしまっては美肌にはなれません。

極端に言えば、疲れて帰ってきてメイクを落としたり、時間をかけてケアする時間があるなら
さっさと寝た方がいいくらいです。

睡眠に入って最初の3時間が成長ホルモンが分泌される黄金タイム。

最低でも6時間は眠らないとお肌には良くありません。


疲れて帰ってきてときは、メイクはささっと落として早めに眠りましょう。

その方がよっぽどお肌にいい影響を与えます♪
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| ニキビと睡眠 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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ニキビのための睡眠の質を見直そう♪

ニキビの改善や美肌のために睡眠は欠かせません。

前回最低6時間以上は眠りましょうという記事を書きましたが、
最低6時間の睡眠でも質の良い睡眠、悪い睡眠があります。

同じ時間眠るのなら、工夫して質の良い睡眠をとるように心がけましょう。


眠る前に携帯やPCを使うと、体は眠っても脳が活発に働いてしまい寝つきが悪くなります。

電子機器は睡眠の1時間前にはやめるようにしましょう。
また、読書なども眠る直前は控えましょう。

脳が活発になるので質の悪い睡眠になってしまいます。

手軽に質のいい睡眠を手に入れるのは、眠る直前にお風呂に入ることです。

眠る前に体温を上げておくと、眠りに入りやすくなります。

是非チャレンジしてみてくださいね☆

| ニキビと睡眠 | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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