ニキビきれいにな~れ♪ニキビ情報ブログ

ニキビに関する情報ブログ♪ ニキビの原因から改善方法、オススメニキビ化粧品の紹介まで、ニキビに関するイロイロなお得情報をご紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から出来るニキビケア~手を顔につけるのは要注意!~

今から出来るニキビケア。


第2弾です!




よく私もやってしまう癖なんですが、
机にひじをつく。


それのドコがニキビに関係あるのかというと・・・。



ひじをついたときの手は、あごや頬にありますよね?

ということは、顔に直接手が触れているということです。



たったそれでけのことに感じるかもしれませんが、
ニキビの出来やすい敏感なお肌にはそれだけでも刺激になることがあります。


手には目には見えない雑菌がたくさんついているので、
それを知らないうちに顔につけているのと同じことなんです!


手についた雑菌やほこりはニキビの刺激になったり、
毛穴のつまりを引き起こす原因になる可能性もあるので要注意です(`ε´)




それと、ひじをつく行為以外に顔をよく触る人なども注意が必要です。


色々なところに触れた手には、
予想以上の雑菌が付着しているので顔には意識して触れないようにしましょう。


ちなみにひじをつく行為は骨盤をゆがませたりして体全体にも悪影響なので、
なるべくしないように改善してください♪




ちょっとしたことに感じるかもしれませんが、
そのちょっとしたことがニキビの悪化に大きく関わっていることもあります。

今すぐ実践できて、ほんの少し意識するだけなので
是非チャレンジしてみてくださいね(●^o^●)



次回は洗顔後のタオルについての豆知識です☆



| 今から出来るニキビケア | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

