ニキビきれいにな~れ♪ニキビ情報ブログ

ニキビに関する情報ブログ♪ ニキビの原因から改善方法、オススメニキビ化粧品の紹介まで、ニキビに関するイロイロなお得情報をご紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカヒレでお肌プルプルは気のせい??

よくフカヒレを食べた次の日はお肌プルプルよ~♪
なんていうことを聞きますが、
それって本当だと思います?


確かに、フカヒレを代表とする食品はコラーゲンたっぷり。
他にも豚足など、色々ありますね。

これらの食品を食べた次の日はお肌プルプルになるのは
コラーゲンたっぷりだからというのは、ずいぶん前から多くの方が知っていることだと思います。



それは、コラーゲンがお肌の弾力の元で、
コラーゲンを摂取することで肌内部のコラーゲンが増えるから
翌日はお肌プルプル♪ということだと思うんですが・・・。

私もずっとそれを信じていたんですが、
実はコラーゲンを摂取したからといって、
真皮のコラーゲンが増えるわけではないそうなのです!!




ちょっとショックですよね。

私もかなりショックでした。



それはなぜかというと、
食品やサプリメントなどで摂取したコラーゲンは体内に入ると
「アミノ酸」に変わってしまうからなんです。

かりに、コラーゲンがそのまま体内に吸収されたとしても
身体のあちこちで使われてお肌に直接効果が表れることはないんだそうです。

でも、コラーゲン自体は身体にとてもいいものなので、
是非たくさん食べてくださいね^^



じゃぁ、肌内部のコラーゲンを増やすにはどうしたらいいのか??


それは次回の記事に書かせていただきますのでお楽しみに♪

| ニキビに効く成分 | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

